ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

中学受験メモ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

もうすぐ二月なので、

中学受験の経験を記録に残そうと思い、

ブログを書き始めました。

 

ブログ主は、SAPIXの下位クラス(ABCDEあたりのクラス)でコツコツがんばってる男の子のママです。

 

サピックスというと御三家とか筑駒とか狙う人たちがいっぱいなイメージですが

うちはそういう上位クラスには満たない、下半分で

クラス昇降しながら地道に学習しています(*´Д`)

 

サピックスのテキストの整理方法、

宿題のスケジュール管理、

マンスリーテストの準備など

下位クラスならではの緩さで書いて行きます。

 

中学受験しようかどうか迷ってる方、

サピックス受けようか迷ってる方、

サピックス入れたけど下位クラスなので迷ってる方の

助けになれたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村