ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

新5年生3月組み分けテストと餃子

にほんブログ村 にほんブログ村へ

3月組み分けテストの結果が公開され、サピックスペアレンツのブログ記事はドッタンバッタン大騒ぎですね。

 

先日こんな記事を書いて、

sapi.hatenablog.com

「うちの舞空術ふわふわボーイは戦闘力は天津飯レベル」と書きましたが

 

チャオズでした。

 

さよなら天さん・・・どうか死なないで!

 

びっくりした。

もともと下半分のクラスに常駐していましたが、さらに2クラスくらい落ちる見込みです(´Д⊂

組み分けの結果が悪くて落ち込んでるみなさん、しんがりは任せてください(´д`※)

 

算数はまだ理解できている単元だと思って油断していましたが、もう少しちゃんと見てあげればよかったです。ボーイは、その日のコンディションによってかなり算数の成績が上下し、偏差値にすると20も違うことがこれまでも何度かありました。この組み分けの日も、朝の基礎トレが6割しかできていなかったので(これはやばい日かも)と恐れてはいましたが、まさかこれほどとは。

 

春期講習でクラスが落ちるのは、のんびりボーイの認識を変えるためにも良い機会かもしれません。内容に少し余裕もできる分、算数にもう少し重点的に時間をとって家庭学習させて、次のテストでは賞状もらってクラスアップすることを願って、長い目で見てあげたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村