ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

Kindle Unlimited で読み放題になる中学受験本を何冊か紹介してみる

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Kindle Unlimited に加入した時に読み放題になる本の中から、中学受験関連のものを紹介します。

30日間無料体験の間に読んでも良いと思いますが、いま 3ヶ月間199円キャンペーンもやっていると思うので、そういった機会に安く契約してじっくり読んでも良いと思います。私は前に3ヶ月間199円キャンペーンをやってた時に読みまくりました。

 

 

 

まずはこちらの本。あれっ、これ読んだ覚えないな・・・と思ったら、結構最近追加された本みたいです。私は今は Kindle Unlimited に加入していないのですが、加入したら読みます!

 

 

する?しない?中学受験 迷ったときに

する?しない?中学受験 迷ったときに

 

 こちらは、実際に中学受験をするかどうか迷っていた頃に読みました。

 

 

 

これは私はちらっとめくった程度。うちのボーイはノートを書くのが苦手なので、あまりノート作成を頑張らせても時間の無駄だと思われて(;´Д`)

 

 

中学受験、算数の成績が上がらない理由 (impress QuickBooks)
 

中学受験では算数が一番大事とよく言われていますが、算数でお困りの人向けの本です。しかし、理由を親が完全に理解したからといって、子供の成績が改善されるわけではないあたりが難しいところです(;´Д`)とほほ

 

 

中学受験の失敗学?志望校全滅には理由(わけ)がある? (光文社新書)

中学受験の失敗学?志望校全滅には理由(わけ)がある? (光文社新書)

 

煽ってるタイトルですね。ちょっとイラッとしながら読みました。

 

受験手帳[改訂版]

受験手帳[改訂版]

 

時期ごとに、すごく細かく色々書いてある。中学受験ブログをまとめて読んでいるみたいで読みやすいですが、長い。

 

中学受験 御三家合格を勝ち取る生徒の親が必ずしていること

中学受験 御三家合格を勝ち取る生徒の親が必ずしていること

 

これは私は読んでいないかもです。御三家合格を狙っているわけではないので(;´Д`)

 

これはちょっと面白そうでダウンロードしましたが、加入期間が終わってしまって最後まで読めませんでした。

  

中学受験合格の『超・効率的勉強法』

中学受験合格の『超・効率的勉強法』

 

これも読んでないですね・・・

 

Kindleアプリ内のカタログで「中学受験」で検索し、Kindle Unlimited でフィルタをかけると、他にも多数の中学受験本が引っかかります。実際に購入するとどれも1000円以上するような本ばかりなので、時間のある時を見計らって Kindle Unlimited のお試しに加入し、一気読みをお勧めします (*'-')

 

iPhoneKindle 端末を使用されている方は、読み上げ機能を利用すると、家事で手がふさがっているときでも音声で本を消化することができて良いですよ。

iPhone の場合、「設定→一般→アクセシビリティ→スピーチ」で表示される「画面の読み上げ」をオンにすると、画面上部から下に向けて2本指でスワイプすることで音声読み上げが開始します。Kindleアプリでこれを使用すると、勝手にページをめくって読み続けてくれるので、すごく便利です。

洗い物をしながら、洗濯物たたみながら、ペットを撫でながら、本をどんどん読める幸せ(´д`※)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村