ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

くもんの面談は、なんだかホッとする

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今日は、くもんの個人面談の日でした。

くもんには、保育園の頃から2年生の終わり頃まで算数と国語で通い、一旦辞めた後、また 4年生ごろからは週1だけ、英語で通っています。

sapi.hatenablog.com

今日の面談は20分くらいでした。

室長先生と、英語担当の先生とママの三者面談で、ボーイの学習っぷりや、今後の学習目標などを話しました。

学校や塾の面談と違って、くもんの先生との面談はあまり気張らずに行けます。小学校に入る前から見ていただいているお教室であることや、進度についてそんなに厳しいことを言われないからかもしれません。

 

今回、先生方に意外なところを褒められました。

「ボーイくんは、お教室に入ってくる時に、毎回ちゃんと『こんにちは!』って挨拶しますね」
「帰る時も、まっすぐこっちを向いて『さようなら!』って言いますね。ちゃんと挨拶する子、この歳になると意外と少ないんですよ」
愛されボーイですよw」

 

それはきっと、小さい頃から通っていて、先生方に「きちんと挨拶」を躾けられたからです。4年生にもなると、ママがくもんにお迎えに行くこともないので、お教室での様子については全く知りませんでしたが、意外ときちんとしてるんだなぁと思って、嬉しかったです。

 

「それはそうと、先日、宿題を全部忘れてきました」
「その上、紫のシート(出席簿)も持ち帰ってしまったようです」

 

ダメじゃん  \(^o^)/

引き続き、ご指導よろしくお願いします!

 

f:id:nyacha:20190405232345j:image

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村