ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

体操着の洗濯を待つ間、LINE Pay の好きなところについて語ってみる

にほんブログ村 にほんブログ村へ

生活費のほとんどをクレジットカードで払っています。愛用しているカードのひとつは楽天カードで、理由は:

  • ポイント還元率が高い(1%)
  • ポイントは、指定の店で決済に使える(ミスドやマックなども)
  • 年会費がかからない
  • メールで使用通知がくるので、万が一悪用されても比較的早目に分かる

から。一番重要視しているのは、やはり 1%という比較的高いポイント還元率と、ポイント使用が簡単なことです。例えば、その月の生活費の 15万円を現金ではなく楽天カードで払ったら、その月は 1500円分、ミスドで豪遊できるのです。

今日は何でも好きなドーナツ買っていいのよ、支払いは任せろーー(バリバリ)

そんなカード知らなかった、っていう方はこちらからどうぞ:

 

と、楽天カードを持ち上げておいて何ですが、最近愛用しているのは LINE Pay の方です。上に挙げた楽天カードの利点を全て上回る、素敵決済ソリューションです。LINE Pay って何?どうやって使うの? といった基本コンテンツは公式ブログにお任せして、Line Pay で私が地味に好きな点を挙げます。

 

 

簡単に起動する

楽天ポイントとかスターバックスのカードとかはそれぞれのアプリから起動しないといけないので(あのアプリどこにあったっけ)って探すことになるのですが、LINE PAY は、スマホのLINEアプリから起動できるので探さなくて良いのです。LINEアプリは絶対にアクセスしやすい場所に置いてあるので。

新しめの iPhone 端末だと、LINEアプリをギュッと押すと出てくるメニューで「コード支払い」をタップするだけで OKです。

 

f:id:nyacha:20190407001859p:image

カードが可愛い

手続きをすると、LINE Pay の物理プリペイドカードがもらえます。色々なデザインがありますが、どれも可愛いくて悩む (´д`※)

私はこれにしました!

f:id:nyacha:20190407211956j:image

 

このカードは JCBのクレジットカードが使えるお店で、まるでクレカのように使えるプリペイドカードです。Line Pay のコード決済ができないお店であっても、JCBのクレカが使えるお店ならOK。プリペイドカードなので使いすぎることもありません。

今、もらえるくじと言って、LINE Pay を使うたびにポイントが当たるくじを引けるキャンペーンをやっているのですが、このカードを使っても「もらえるくじ」がすぐ届くので、使うたびに最低1円はもらえます。

先月は10円や100円もまれに当たっていたのですが、ユーザが増加してきたのか、あたり金額が減ってきた気がします。

 

イカラーでポイント還元率が最大5%になる

Line Pay には会員のランクを表すイカラーという仕組みがあります。楽天でいうところの、ゴールド会員プラチナ会員みたいなものです。

 

pay-blog.line.me

Line Pay カードのポイント還元率は、デフォルトのホワイトだと 0.5%です。これだと楽天カードよりも低い。でも、マイカラーをグリーンまで上げると、ポイント還元率が 2%になります。スマホを使ったQR/バーコードでの決済はそこにさらにプラス 3% なので、最大 5% の還元率になるのです。

f:id:nyacha:20190407001719p:image 

 

こうなってくると、日常的なスーパーの買い物でも実質 2%引きみたいな状況になるわけです。さらに使うたびにもらえるくじでも加算されて、キャンペーン対象の店で 20% ポイント還元されたりしていると、さらにいい勢いで勝手にポイントがたまっていきます。

決済時にポイントを優先使用する設定もできるので、ポイントを使い損ねて期限切れしちゃうようなこともありません。

 

グリーンまでランクを上げるためには、月に10万円を LINE Pay で決済しなくてはいけないのですが、先月、ちょっと大きな買い物があるときに LINE Pay カードを使って、初めてグリーン会員になりました! 今月はこれでポイント稼ぐつもりです。 

 

 

紹介料ががあるわけでもないのに、完全に趣味で LINE Pay について語ってしまいました(*´Д`) クレカは大好きなので、もうあと 5 画面分くらい書けそう・・・

しかし、前年度の終業式からずっと部屋の隅で丸めっぱなしだった体操着が明日から必要なのだとつい先ほど言われ、慌てて放り込んだ洗濯機もそろそろ回り終わりますので、今日はこの辺で止めておきます!

 

 

line.me 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村