ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

LOGOS あぐらチェアは、運動会でもインドアでも可愛い

にほんブログ村 にほんブログ村へ

うちの区の小学校は、運動会が5月にあります

私が子供の頃は運動会は秋だったので何だか不思議な感じがしますが、熱中症の予防だったりとか、クラス替え直後にイベントを持ってきてクラスの親睦をはかるために、春に運動会をやる学校も多いらしいです。

そろそろピクニックシートや日傘、チェアを収納から出して、穴開いたりしていないかどうか確認しておかねば。

 

ということで、今週のお題「新生活おすすめグッズ」は、運動会やアウトドアで一年中重宝する、お気に入りの LOGOS あぐらチェアです。私は主に野外で使用していますが、とにかく色とデザインが可愛いので、部屋の中で座椅子代わりに使うのもアリです。

 

f:id:nyacha:20190415000930j:image

 

学校や園によって、運動会への持ち込み制限を確認する必要がありますが、うちの小学校は基本制限なし(互いに配慮し観戦マナーを守りましょう、程度)なので、私はチェアの持ち込みをしています。要するに座椅子として使っているのですが、この LOGOS のあぐらチェアの良いところは、こんなところです。

  • ストライプのデザインや色合いが可愛い
  • 硬い地面にそのまま座らなくて済むのでお尻が楽
  • あぐらをかいてもいいし、足を投げ出してもいい
  • 高めの背もたれがあるので、こどもの出番までの長い待ち時間がとにかく楽、何なら眠れる
  • 広げるだけで設置できて、たたんで専用バッグにしまうだけで撤収できる
  • 普通のチェアより低く、ほぼ座椅子状態なので、普通に地面に座って観戦してる人たちと比べてそんなに目立たない

 

運動会以外にも、家族で釣りに行ったり公園でピクニックしたりする時にも、自分用の椅子として必ず持って行きます。重さは3キロくらいで、専用のバッグに入れて肩がけで運べるので、ストレスはありません。

場所や時間によっては地面は冷たい時も熱い時もあるので、ピクニックシートに直接座るよりも、チェアに座った方が全然楽です。他の折りたたみ型の一人がけチェアに比べると、あぐらをかけるサイズの分、少し大きめです。

 

昨日は、釣りに持ってゆきました。堤防に陣地を確保。

f:id:nyacha:20190415001001j:image

 

横から見ると、かなり低い位置に座面があるのがわかります。家族が釣りを楽しむ間、私はここで足を投げ出して帽子を顔に乗せて、昼寝してました(*´Д`)
f:id:nyacha:20190415000957j:image

 

私が買ったのはこちらのタイプですが、「あぐらチェア」「ピクニックチェア」で検索すると他にもたくさん色々なデザインや値段のチェアが見つかります。

 

最近は LOGOS やコールマンなどが可愛いデザインのアウトドアグッズを多く出していて、見ているだけで楽しいですね(*´Д`)

新学期・新生活で、新しいおともだちとお出かけするのにお勧めのグッズのご紹介でした。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村