ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

メガネボーイはうーほーのもの!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

釣りで海に行って以来、目が痒いと言うボーイをかかりつけの眼科に連れて行ったら、ついでに視力検査をされ、あー、そろそろメガネが必要ですねと言われてしまいました(´Д⊂

成長期のこどもの視力は安定しないようで、去年までは、目の緊張を緩和する目薬の処方でギリギリ眼鏡は回避していたのですが、まぁ、こんなに勉強やゲームをしていたらしょうがないですね。

しかし、

ボーイ「嫌です。僕は絶対メガネしない」

一発拒否されてしまいました。

そうだよね、ちょっと億劫だよね。でも、サピックスの子って結構みんな眼鏡してるじゃない? と言ったところ、

ボーイ「だからだよ。僕はサピックスではメガネしてないレアキャラだったのに」

えぇぇ……
この子、そんなキャラ作りしてたんですねw

 

f:id:nyacha:20190423205705j:image

 

ひたすらにメガネを拒絶するボーイに、

最近の子供向けのメガネは壊れにくいし
かっこいいモデルもたくさんあるんだよ。
スポーツしている子でも外れにくいメガネとか
何ならアニメのコラボモデルとか
東方キャラのもあるのですよ。

なんて話していたら、ボーイは少し考え込んで、一言:

 

ボーイ「ヒカキンと同じメガネだったら、してもいい

 

えっっ

いいんだ??

ヒカキンさんがメガネをしていると言うだけで、ボーイがメガネ装着を受け入れようとしている(´Д⊂

 

今後、何度か眼科に通ってメガネの練習をし、目が疲れないように度があったものを処方してもらうことになりました。

ヒカキンさんありがとう……!

 

 

ちなみに、「メガネボーイはうーほーのもの」というセリフは、私の大好きな少年エスパーねじめという漫画に出てきます。

少年エスパーねじめ<完全版> (シリウスコミックス)

少年エスパーねじめ<完全版> (シリウスコミックス)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村