ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

子供も読み始めた「二月の勝者」5巻

にほんブログ村 にほんブログ村へ

二月の勝者 5巻が発売されましたので早速読みました。 

 

# 以下、あまりネタバレはありません

 

 

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (5) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (5) (ビッグコミックス)

 

 

 

桜花ゼミナールの AクラスからΩクラスへの特別昇格テストと、夏合宿の巻でした。これまでの物語では、子供たち一人一人の背景に焦点があてられていましたが、この巻では子供同士の関わり合いや、友人関係の始まりなどが描かれていて、いよいよ面白くなってまいりました(*´Д`)

  

ところで、買ったばかりのこの漫画をテーブルの上に置いていたら、漫画好きボーイがいつのまにか手に取って読んでいました。さらに、家の本棚から1〜4巻も見つけ出し、あっという間に読破した様子。

 

中学受験の当事者にこんなの読ませちゃって大丈夫かな、受験に怯えたりしないかな、と少し不安になりましたが、

「僕はくろっきーが好きだな。あの、ピシッとした真面目な髪が好き」

と、お風呂あがりに濡れた髪を櫛で梳かして黒木先生の髪型を真似たりして、だいぶお気に入りなようでした。

 

子供のキャラクターでは誰が好き?と聞いてみたところ、

「誰というのはないけど、みんな戦国武将の名字だから好き

 

おっ??

確かに、見返してみると、前田、柴田、上杉、島津、武田、と、武将の名前ばかり Σ(゚Д゚)

恥ずかしながら、ここまで共通点に気付きませんでした。納得の魔王。

 

この漫画を読んでいる中学受験生も多くいると思うのですが、みんなどんなこと思いながら、誰を応援しながら読んでいるのかな(*´Д`)

 

私は断然、脳筋の佐倉てんてい! がんばって!

f:id:nyacha:20190616183201j:image

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村