ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

さよなら、ダッシュボタン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Amazon から、ダッシュボタンのサービス終了のお知らせが来ていました。

 

f:id:nyacha:20190807163545j:image

 

アマゾン Dash ボタンは、ボタンを押すだけでAmazonで消耗品の追加注文をしてくれるという素敵ボタンでした。

例えば、トイレットペーパーが切れそうだなと思ったら、トイレの棚の中に入れてあるダッシュボタンをポチっとすれば、最短で翌日にはトイペが届くのです。洗濯していて「洗剤減ってきたな」と思ったら、洗濯機横に設置したボタンをポチ。


f:id:nyacha:20190807163537j:image

スーパーやドラッグストアで安く買える消耗品をわざわざAmazonで買うなんて、と思われるかもしれませんが、スーパーやドラッグストアに行くと、軽く15分30分は費やしてしまいますよね。つい余分なコスメを買ってしまったり、別のブランドの類似品と迷ったり。そういう買い物が楽しい時は良いのですが、あまり深く考える必要のない消耗品の調達は、1秒で済ませられるのならそれがベスト。

ダッシュボタンには無駄が一切なく、必要なものだけが迅速に届くところが好きで、しばらくの間、愛用していました。

 

ただ、ここ数ヶ月は希望の商品がボタン対応しなくなっていたり、「割高」では済ませられないくらい高くなっていたりして、ダッシュボタンを使わなくなってきたところでしたので、そろそろサービス終了なのかなという予感はしていました。

ちょうど我が家ではくいしんボーイがいい感じに成長し、「近所のコンビニでガリガリくんを買って」「スーパーでおしょうゆを買って」などのタスクをダッシュで行ってくれるようになりましたので*1、長く愛用させていただいたアマゾンダッシュサービスもこれで卒業ですね。

 

Amazonさん面白いサービスをありがとうございました!

つぎは何が始まるのかな。

 

 

 

*1:塩サバを頼んだらシメサバを買ってくるなどのミスはある

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村