ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

サマーキャンプ行ったけど、マンスリーテストはどうする?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

夏休みも後半にさしかかった本日早朝、すくすく成長期ボーイはサマーキャンプに出発いたしました。

このキャンプは、スポーツクラブの主催するキッズ向けの企画で、保育園の頃から毎年行っていたものでした。今年は参加しようかどうか迷ったのですが、毎年「次のキャンプでまた会おうな!」とお別れするリピーター勢のやんちゃボーイズに「来年(6年生)は行けない、でも中学生になったらまた会おう!」と伝えてきたいとのことで、でっかいウォーターガンをぶら下げて旅立ちました。

リュックには、昨晩「全部揃ってるかな」と一生懸命枚数を数えたトランプも入っています。レクリエーションに、小学生はトランプやUNOなどを持ち込むことが許されているのです。なお、中学生になったら3DSなどの携帯型ゲーム機、高校生になるとPS4などの家庭用ゲーム機の持ち込みが許可されているとのことですが、さすがにそこまでしないでしょ・・・(;´Д`)

さて、

来週の月曜日のマンスリーテストは、どうしましょうね。

ボーイが帰宅するのは今週後半です。お休みするサピックスの夏期講習の分は、一応週末にプリバートを1コマずつ予約していますが、来週頭のマンスリーテストに向けての復習はどうやってもおいつかないでしょう(;´Д`)

点数は問わずひとまず受けさせておくべきか、そこは体力と時間を温存して、夏休みの宿題を完成させる方針でいくか。無理やり受けさせてひどい点数を取ったら、そのストレスが翌週のサピックスオープンに響きそうで心配です。

家庭学習にしてもテストにしても、本人のモチベーションにかなり結果が左右されるので、帰宅したボーイの様子を見て、今回のマンスリーの参加を決めようと思います。

ひとまずは、怪我や病気もなく無事にボーイが帰ってきますように!

躍動感あふれる出発前ボーイ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村