ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

日経トレンディ「大学&中高一貫ランキング」

にほんブログ村 にほんブログ村へ

仕事で移動中、ふと見かけた雑誌を買いました。駅のキオスクで雑誌を買うなんて、何年振りでしょう。

 

f:id:nyacha:20190823172357j:image

 

特集記事の6割は大学に関する話題ですが、4割ほどは中高一貫校についての記事、「2月の勝者」の作者さんのインタビュー記事、そして安浪京子さんの「校風マトリクス」なども。

上記のキーワードがなんだかわかる方にはとくに目新しい内容はないと思いますが、「校風マトリクスってなんぞ」という方は、一度、こちらの本か雑誌に目を通しても良いかもしれません。

 

中学受験 大逆転の志望校選び 学校選びと過去問対策の必勝法55

中学受験 大逆転の志望校選び 学校選びと過去問対策の必勝法55

 
日経トレンディ 2019年 9 月号

日経トレンディ 2019年 9 月号

 

 


今日は仕事を早上がりし、サピックスに寄ってお休み中のテキストを受け取り、3泊4日キャンピングボーイのお迎えに向かいます。

 

ここ数日、お天気が悪かったため、あまり外での遊びができなかったかもしれませんが、楽しく過ごせたのでしょうか(*´Д`)

ボーイ不在の間、ママも大きな仕事に存分に打ち込めたので、リフレッシュ気分でマンスリーテスト、サピックスオープン、夏休みの宿題と、一緒に頑張って行こうと思います!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村