ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

2020年の夏キャンプはさすがに行かないだろと思っていたら

にほんブログ村 にほんブログ村へ

昨日、小麦色ボーイがマンスリーテストを受けている間に、先週のサマーキャンプの先生から電話がありました。キャンプでの様子や、運動の成果についての、ご報告のお電話でした。

ボーイは保育園の頃からスポーツ系の習い事でこの先生にお世話になっており、小学校に上がってからも、毎年サマーキャンプに参加させていただいていたのですが、さすがに来年の6年生の夏はキャンプは無理なので、もし営業かかったら無難にお断りを...と勝手に思っていたら

 

来年の夏はクラブ主催のキャンプは全て休止予定、という。

 

うへ、何か事故でもあったのかな??と思ったら、

 

オリンピックの影響で、観光バスが確保できなかったため。

 

ひえぇ(;´Д`)
サマーキャンプがないなんて、キッズがっかりですよ。

  

バスが予約いっぱいでキッズキャンプが中止となると、キャンプ地のホテルや民宿は収入が落ちるし、同じ観光業でも明暗を分けそうです。

再来年のキャンプのときには宿泊先が潰れてた、なんてことにはならないと良いのですが(;´Д`)

 

夏は各学習塾でも勉強合宿をするところがあるかと思いますが、来年に限っては、意外なところがボトルネックとなるかもしれないですね。

 

個人的にはオリンピックには全く興味がないので、来年の夏はただただ平穏に過ぎてくれることを祈るのみです。

 

ねこちゃんも祈ってね!

f:id:nyacha:20190827130118j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村