ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

二月の勝者 6巻を予約しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019年10月11日発売の「二月の勝者」第6巻を予約しました。 10月11日まではまだ全然日があるように思えますが、次のマンスリーテストの成績発表の頃だと思うと、買い忘れそうな予感がしました。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (6) (ビッグ コミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (6) (ビッグ コミックス)



長い夏休みが終わってようやく学校も始まったわけですが、夏休みと違って家庭学習の時間があまりない「日常」に愕然としてしまい、心を落ち着けるためにひとまず5巻を読み返してみました。



「こんなときはまず気合いファイッ」な佐倉ちゃんですが、5巻は脳筋シーンは少なめでした。



保護者会での 「無限に今の日々が続くわけではないのです」 には、読んでて「ヒエッ」てなりました。来年またここを読み返したら「ギャッ」てなるかもしれない。



もひとつ、印象深かったシーン。1巻で中学受験参戦を決意した三浦佑星くんの両親が、併願校のパターンの考察にヒエッてなるところ。このご両親は、なんだかんだサッカーも受験も夫婦団結してサポートしているところが大好きです。



6巻では夏以降が描かれるのかなと思いますが、いつかは2月の結末が描かれるのですよね(;´Д`) ハワワワワ

どうかどうか皆に素晴らしい合格を・・・!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村