ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

コース、またしても

にほんブログ村 にほんブログ村へ

前回のマンスリーテストによる思わぬ 2コースアップで、ブロックが変わってしまいました。

 

時間割も変わるし、9月保護者会の日程も変わります。今月はすでに従来の日程で仕事の休暇を調整済みであったため、サピックスに電話して確認してみたところ、保護者会の内容はどの回もだいたい同じでお話をする講師が違うだけなので、他のコースの保護者会の出席でも特に問題はないとのことでした。

 

でも、科目の曜日が変わってしまうのはさすがに避けられません(;´Д`)

今日は理科社会の授業がありましたが、明後日もまた理科社会です。デイリーチェックのための復習の暇が明日しかない...

 

ということで、ママが取り急ぎ ipad で社会のテキストの要点をまとめ、トイレにペタッと貼りました。ipad pro + apple pencil + good notes のノート書きにもだいぶ慣れてきて、サラサラと書けるようになってきました。私が上達してどうするって話です。

 

f:id:nyacha:20190909235811j:image

 

理科は、書くことが多すぎてまとめるのは断念。酸性、中性、アルカリ性のまとめページをコピー撮ってそのまま貼りました。

 

これまでのパターンだと、大幅クラスアップした後は、曜日の変化や宿題の提出の有無に翻弄されてマンスリーで撃沈、もとのコースへリターンという流れでしたので、期待しすぎずに見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村