ITママの Run Run Sapix

アルファベットゆるふわ男子の2021年中学受験を見守るブログ

文化祭みたいなリア充の祭りは苦手なのです

にほんブログ村 にほんブログ村へ

私立中学校は文化祭シーズンが開始したようで、毎週のように、あそこの文化祭に行った、こちらの学園祭は激混みだった、といったレポートをブログやツイッターで拝見しています。

 


私のような文化祭苦手班からすると、そういったレポートは、自分もなんとなく文化祭に行った気持ちになれるので、本当に有難いです。お写真とかもあると、安全な場所から学校の様子を知ることができて、とても楽しく、感謝の気持ちでいっぱいです。お祭りを見るのは好きなので。

 


私立中学受験予定ボーイには申し訳ないのですが、私は学生時代をおよそ陰の者として過ごしており、文化祭とか体育祭とか、そういったリア充がキャッキャウフフするお祭りはちょっと苦手なのです(;´Д`)  *1

 


一応、中受ブログまで書いているサピママとしては「文化祭の一つも行かなきゃね!」とは思っていますが、それは逆に「一つ行きゃ十分だろ」ということでもあり、あまり混んでいなさそうなところに一つ行って、満足しようかと思っています。

 


実は昨年、夫の母校の文化祭に行ったので、それでいいっちゃいいような気もしています。

 

 

f:id:nyacha:20190915143307j:image


そんなお祭り苦手班の私が、どういう巡り合わせか、海外で開催されるIT系のコンベンションの説明員をしに行くことになり、今、空港におります。最後には後夜祭のライブまであるというお祭りめいたイベントであり、私の中でこういったイベントの苦手さを10段階であらわすと、8とか9とかになりますが、もうここまできたら腹をくくるしかありません(;´Д`)

 


幸い、今回はボーイのマンスリーテストまでは少し余裕がありますので、私が不在の間にボーイがヒャッホイしていても、マンスリーまでには取り戻せるかなぁと思っています。

 


では、いってまいります。

*1:では自分はなにをしていたのかというと、当時私は文芸部に所属しており、文集の展示だけを行っていました

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村