ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

4年生社会 ママの下手字ノート

にほんブログ村 にほんブログ村へ

5年生マンスリーテストは、怖くて採点していません(;´Д`)
採点済み回答が出てきて解き直しをするまでは答案も見ないタイプです。

でも、終わったことは確かですので、9月の分のテキストの箱を整理していたところ、4年生の頃のママの下手字ノートが出てきました。iPad でノートを作り始める前の、リアル手書きの頃のものです。

こういうやつ

f:id:nyacha:20191006144443j:plain

 

4年生の秋ごろから、どうやらこの子は社会(地理)がかなり苦手なようだと気付いて、テキストの内容をノート1枚にまとめ、トイレに貼るようになりました。サピックスで売っている社会のノートは、うっすらと日本地図が描いてあるので、それを利用しています。

せっかくなので、複合機でまとめてスキャンして、PDF にしました。

ちょうどサピックス4年生の秋からの単元で、農作物や産業についてが主となります。基本的なことしか書いてありませんが、高学年の皆さまにも(あーこんな単元あったよねぇ)とか、なつかしみながらご覧いただければと思って公開します。

 

ダウンロードURL:
https://www.dropbox.com/s/ewcqlg5mfcpus1u/Scan20191006.pdf?dl=0

もし「dropbox の無料アカウントを作成」みたいな画面が出たら「今は実行せずに表示を続行」を選択してご覧ください。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村