ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

「二月の勝者」森永製菓コラボの特別講義まんが

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ボーイのマンスリーの結果が悪かったのはどう考えてもラムネを食べなかったせい。

 

5年生11月マンスリーは、予想通りの低空飛行でした。


これまでずっと低迷していた社会では歴史好きボーイがようやく人並みに得点するようになったものの、その分を補っておつりがくるくらい算数を失点し、相変わらずの国語の撃沈で親指を立てながら溶鉱炉に沈みました。ただ、前回のマンスリーも同等に低得点でしたので、コースは変わらずかなと思います。とほほ。

それもこれも、今回はテスト前にラムネを食べさせなかったせいなのではと思ってます。

割と頭を使う仕事をすることがある私は、ラムネを食べるといい感じで糖分が補給されて頭に良いような気がしていて、試験前とプールの後はボーイにもラムネを与えてつかわしているのですが、今回のマンスリーの日は塾用リュックにラムネを入れ忘れていたのでした。許してヒヤシンス。

 

なんて反省していたら、「二月の勝者」の黒木せんせいが森永製菓とのコラボまんがで「脳のエネルギー源としてブドウ糖を摂ると効率が良い」と暗にラムネを推す特別講義をしているのを今更発見しました。やっぱラムネが重要だったか。わかってた。

f:id:nyacha:20191120003111j:image

コラボまんがは上記のサイトで無料で読めますので、くろっきーファンの方はどうぞ。「二月の勝者」の 1巻の試し読みのリンクもあります。

 

私はやっぱり脳筋の佐倉てんていが好き!
f:id:nyacha:20191120003434j:image

 

 

 

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (6) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (6) (ビッグコミックス)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村