ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

冬休みに Kindle Unlimited で読む本を選んでおく

にほんブログ村 にほんブログ村へ

サピックス5年生マンスリーテストは、微妙な感じでした。
毎度こわくて自己採点していませんが、算数も最後の問題までたどり着いていなかったりして、奮わない感じであります(;´Д`) 

なにはともあれ、冬休みは来ますし、冬季講習も始まります。
今年は曜日の巡り合わせもよく、社畜の私も 1週間お休みできそうな雰囲気ですので、久しぶりに Kindle Unlimited に加入しました。

 

Kindle Unlimited は、Amazon の電子書籍の一部が月額980円で読み放題になるサービスです。本や漫画や雑誌など、かなりいろいろ揃っています。

これまでも何度か、加入しては本を読みあさり、一通り満足したら退会。ラインアップが一新した頃にまた加入、といったことを繰り返してきました。これまでに紹介した Unlimited 本はこちら↓を参照ください。ただし、読み放題が終わっているものがあるので注意。

 

今回はこの辺をダウンロードしました。

 

サンデー毎日 2019年12月08日号 [雑誌]

サンデー毎日 2019年12月08日号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: Kindle版
 

サンデー毎日なんて今まで読んだこともなかったのですが、時期によって大学受験・中学受験の情報が充実していると個別の先生に教えていただき、初めてダウンロードしました。ぱらぱらとめくってみると、確かにこの号には「中高一貫 最新入試情報」として、競争率と偏差値のマトリックスが。男子・女子・関西版の3種類用意されていましたので、興味のある方は今のうちに Unlimited で。

f:id:nyacha:20191224225508p:image

 

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

  • 作者:佐藤 亮子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: Kindle版
 

佐藤ママの本ですね。読んだことがなかったのでこの機会に読んでみます。

 

 

イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる

イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる

  • 作者:池上 彰
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Kindle版
 

ボーイが公民の単元に入るまえに、5時間でざっと学んでおこうかと(;´Д`)

 

 

 

私立中高 進学通信2019年6月号 [雑誌] 私立中高進学通信

私立中高 進学通信2019年6月号 [雑誌] 私立中高進学通信

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 栄光ゼミナール
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: Kindle版
 

栄光ゼミナールの出版している「私立中高 進学通信」も、バックナンバーが Unlimited 購読対象になっていました。(最新刊はなっていないので注意)
表紙をざっと見てみて、気になる学校が出ている号だけ眺めてみても良いかも。

 

 

ロウソクの科学 世界一の先生が教える超おもしろい理科(角川つばさ文庫)

ロウソクの科学 世界一の先生が教える超おもしろい理科(角川つばさ文庫)

  • 作者:上地 優歩
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: Kindle版
 

ノーベル化学賞が決まった吉野彰さんが小学4年生のときに出会い、「化学への興味を持つ原点」となった本だそうで、最近人気らしくよく見かけます。ボーイ用に。

 

 

ぼくらの七日間戦争(角川つばさ文庫) 「ぼくら」シリーズ

ぼくらの七日間戦争(角川つばさ文庫) 「ぼくら」シリーズ

 

ボーイのクリスマスプレゼントにねだられていた「ぼくらの」シリーズ、Kindle Unlimited に何冊もありました! ということで、これもダウンロード。
なお、クリスマスプレゼントは、鬼滅の刃に変わりました。近隣の本屋を、電車も使って 3軒くらいまわって、ようやくゲット(;´Д`)

 

 

擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん

擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん

  • 作者:ネピア
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: Kindle版
 

大学を擬人化した漫画です。パラパラめくってたら、私の母校も載っていて、割と合ってました(*´Д`)
ボーイの10年後に想いを馳せつつ、楽しく読みたい。

 

 

文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説

文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説

  • 作者:山本健太郎
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2018/11/12
  • メディア: Kindle版
 

文具好きの小学6年生が、夏休みの自由研究として書いた解説書。電子書籍になっているとは。読んでみたかったんですよね。

 

 

完全に私の趣味の読書。

 

 

これだけあれば、マンスリーの結果が発表されるまで、心安らかに過ごせるかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村