ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

サピックス新6年生スケジュール

にほんブログ村 にほんブログ村へ

保護者会の資料と共に、新6年生のスケジュールが配布されていました。

サピックス 5年生は、3時間ずつ週3回の通塾でしたが、6年生になると 4時間ずつ週2回と、土曜日に5時間。「6年になったら平日の通塾は週2回になってかえって楽かも」なんて思っていた自分は愚かでした。週1で続けていたくもんの英語と、スポーツ系の習い事の調整を考えないと。

 

f:id:nyacha:20200107225634j:image

 

平常授業のほかにも、組み分けテストや模試などで日曜日が潰れることもありますし、春休みには春期講習、ゴールデンウィークは1日8時間の GS特訓・・・!?

ヒエェェ…… と恐れ慄き、これはもう、こんだけ長い時間勉強をしたという経験だけでも大変な功績になりますね、ほんとそうですよね頭が下がりますねと、心の中で自分と会話しました。もしこの長い時間を勉強に費やしていなかったら、きっとスプラトゥーンのランクがカンストするだけなので、勉強する方向で良いと思っています。

 

しかし、6年生になると学校の活動も色々ありますので、放課後に家にランドセルを置いたらすぐに塾に向かうことになりそうです。その上で平常授業が終わる時間が21時だとすると、いつ学校の宿題するんだろ・・・(;´Д`)

何かしら手立てを考えて、受験生ボーイがしょっぱなから疲れきらないように、うまくやっていこうと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村