ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

サピックスも入試分析会中止らしいですが、みなさん新型コロナウィルスをなんて呼んでます?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

新型コロナウィルス感染拡大による大規模イベント自粛要請で、サピックスの2020年度中学入試分析会も中止となりました。

 

私は去年は入試分析会に行っていなかったので、どんなもんかなぁと楽しみにしていたのですが、やむを得ないですね(;´Д`)

 

ところで、みなさん、新型コロナウィルスのこと何て呼んでいますでしょうか。

 

昨夜、夫が「新コロの影響でーー」と言い出して、「シンコロ」という語呂の良さにひとしきりウケていたのですが、外資系方面では「コビッド (COVID-19) 」と呼んでいる方もいて、なんかカッコいい!!と思いました。

 

私はコロナコロナ呼んでいるのですが、なんかそう呼ぶたびに、チョコの入ったパンが食べたくなるのです(*´Д`)

同じこと思ってる人いるんじゃない?今頃パン屋でコロナバカ売れなんじゃない?と思ってググったら、あれはコロナじゃなくてコロネでした

日々、たくさんの学びがあります。

 

ねこちゃんはコロナウィルスにかからないのかな?? かからないといいね!!

f:id:nyacha:20200226212425j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村