ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

6年生3月組分けテストはコースキープ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

サピックス6年生3月の組分けテストのコース基準が発表されていました。

ボーイは今までと同じ、下位ブロックの上のコースをキープ。

 

テストに参戦するかどうかを思い悩んだり、自己採点したボーイがうなだれたりもしましたが、結局のところ、同じところに落ち着いてしまいました。

 

いや、まだまだここで満足して落ち着かずに、全然上に上がってもらってかまわないのですが。とりあえずコースダウンは防げたので、ママの逆鱗はぎりぎり剥ぎ取られずに済みました。

 

ママの精神が安定したところで、今日はちょっとした記念日でしたため、夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれました(*´Д`)  補講プラス授業の長丁場で今も塾でがんばっているボーイには悪いなと思いつつ、雑な男子がいない今のうちに、のんびり静かにコーヒータイム。

 

f:id:nyacha:20200324204416j:image

いま、全世界的に外出禁止や外出自粛のエリアが広がっている中で、こんな可愛いくて美味しいケーキを食べられるのなんていまや日本くらいかもしれないですよ。そんな状況でも、こんなに手の込んだスイーツを作ってくれているパティシエの方々、本当にありがとうございます!!

てんとう虫についてる飾りの花のホワイトチョコまで、隅々まで本当に美味しい。

ヴィタメールという、ベルギーに本店のあるお店なんですね。こんなおしゃれなケーキ、久しぶりに食べました。

 

さて、今夜もテキストのコピーと解き直しノードの作成に励もう(*'-')

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村