ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

リングフィットアドベンチャーでようやく運動不足が解消

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ヨドバシの抽選販売でようやく当選し、リングフィットアドベンチャーを購入することができました(*´Д`)=3

 

ヨドバシさん、ありがとう!!

f:id:nyacha:20200504210717j:image

 

インドア派ボーイは、コロナによる外出自粛が開始してから、ほとんど外に出なくなりました。1日1度ほどは散歩に連れ出してましたが、目的もなく近所を歩くのは退屈なのか、出発するや否や帰りたいと言い出す始末。キックボードを出してきたり、「シュロの木が生えているお庭を探そうツアー」を開催したり、手を替え品を替え散歩を楽しませようとしましたが、まぁ大人と一緒に歩くだけの時間なんて、つまんないですよね

 

ほとんど全く運動しなくなってしまったので心配していたのですが、リングフィットアドベンチャーの到着で、ようやく運動不足が解消されつつあります。

 

リングフィットアドベンチャーは、任天堂 Switch 用の運動ソフトで、自動車のハンドルのような大きさのリングと、太ももに巻くレッグバンドが付属しています。リングとレッグバンドに Switch リモコンを装着して運動すると、リモコンが体の動きを検出してくれて、画面上のキャラクターが走ったりスクワットしたりコインを取ったり敵を倒す技を出したりしてくれるわけです。

f:id:nyacha:20200504210705j:image

アドベンチャーモードは敵を倒して進むゲーム形式になっており、ボーイも夢中。GS特訓のテキストやプリントをする合間の休憩に、30分くらい走ったりモモアゲしたりして運動し続けていました。うちは1階なのでバタバタしても問題ないですが、マンションの2階以上の方のために、ジョギングを屈伸運動に変えることができるサイレントモードも設定できるようです。

リズムゲームでは、リングフィット独自のステージに加えて、マリオやゼルダ、スプラトゥーンの楽曲でリズムゲームが楽しめるので、見ているだけでも楽しいです。つい「ちょっと貸してみ」って手を出してしまい、結局家族で交互に遊んでます。

スプラトーゥン2の曲はノリがよくて好きなのですが、上級モードから先はかなり難しいですね(;´Д`) 最後の方の連続リング押し込みでヘロヘロになってしまいます。

 

レビューの参考用にAmazonのリンク↓を載せますが、今はマーケットプレースでの値段が高騰しているので、注意ください。適正価格は8000円強くらいのはず。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

私は常々、スポーツは体に悪いと思っているくらい運動が嫌いなのですが、コロナ自粛で外に出なくなったらすごい勢いで体重が増えてきて、さすがにこのままだと夏服に衣替えができなくてヤバイと思い始めたところでした。リングフィットで運動してゆきます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村