ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

Amazonを見ていたら、

もうすぐ発売のこの漫画を見つけました。

 

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ 新装版 (日経DUALの本)

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ 新装版 (日経DUALの本)

 

 

中学受験ってどんなのだろう、と

まだあまりイメージをつかめていなかった4年生の始めに

これの2017年バージョンを去年買って読みましたが

内容も面白かったし、

色々な受験が描かれていて

人それぞれなんだなぁと安心した覚えがあります。

 

中学受験に関する本は

Kindle Unlimited にあるものを中心に何冊か読んでいますが

どれもだいたい文字だらけで

「中学受験は向いてる人とそうでない人がいる」

「親子で壊れないように」

「素敵なノートを作れる子が勝つ!」

「うちはこんな感じで御三家に合格しました!」

みたいな、圧の強いやつが多くて(;´Д`)

 

もっとこう、読みやすくて共感できて

ふわっと背中を押してくれる

緩い中学受験本があったら読んでみたいな

と思ってる方は、この漫画オススメします。

 

今回の漫画は 2017年版の内容の一部に

新規ページを追加しただけみたいなので

私はひとまず買わないつもりですが、

発売後にレビューを見てみて

追加された内容が面白そうだったら

買ってみるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村