ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

「二月の勝者」がドラマ化ですってよ、奥様

にほんブログ村 にほんブログ村へ

中学受験をリアルに描いている漫画「二月の勝者」が7月に日テレでドラマ化するとのことです。

 

 

いつかアニメ化するかなぁ、とは思ってはいましたが、実写ドラマか〜!
私は普段あまりテレビドラマを見ないのですが*1、これは録画して見てみたいなぁと思います(*´Д`)

 

子供たちはどんな感じなんだろ。花恋ちゃんとか。上杉ツインズは。
親は。島津父のキャストは
各ご家庭のおうちの様子とかも、チラッと見えるのかしら(*´Д`)
学校名は実名で出るのかな。
塾の描写はどうなるんだろう。「フェニックス」校舎はやはりサピックスなのかな。

 

漫画の方は、もうすぐ7巻が発売ですね。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグ コミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグ コミックス)

  • 作者:高瀬 志帆
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: コミック
 

 

この漫画を読み始めた頃は、花恋ちゃんや順くんは 2020年の受験生たちと同じ頃に受験するのかなぁと思っていましたが、夏合宿のあたりからの展開が割とゆっくりめなので、もしかしたら私たち 2021年組と一緒に受験することになるかもしれませんね(*´Д`)

 

先日、ケーブルテレビ会社の営業さんが家に来てリビングルームでお話しをしていたところ、「学習塾をされてるんですか?」と聞かれました。リビングの壁掛けの大きなホワイトボードいっぱいに書き込まれた家庭学習項目や、クリアボックスに詰まったテキスト類を見てそう思ったようです。

いえ、ごく普通の(むしろ学習量足りてないくらいの)中学受験生です

 

東京では中学受験生の数は毎年増加傾向にあるようですが、小学生全体で見ると、中学受験をする子供はまだマイノリティーなようです。月に何万円もかけて夜まで塾で家庭で勉強する小学生は、そういう子供が身近にいない人にとっては別世界の生き物みたいに感じるかもしれません。

ドラマ「二月の勝者」には、そういう人にも「中学受験ってこんななんだ」って伝わる、リアルな描写を期待します!

 

漫画もドラマも楽しみにしています。

 

*1:アニメと海外ドラマは見る。今期は耐え子の日常が好き

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村