ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

1年間見守ってきた2020年組さんたち。みんながんばれ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

はてなからブログ1周年のお知らせが届いていました。

 

f:id:nyacha:20200128165923p:image

 

このブログの最初の記事は、昨年1月27日のこちらの記事でした(*´Д`) こんな際どい時期にひっそりとブログ始めてたんですね。

 

このブログを始めるまで、私は子供の中学受験について周りの友人と詳しく話したことは殆どありませんでした。そもそも中学受験生が少ない学校に通っていたり、フルタイム勤務でママ友との付き合いが薄かったりしたこともありますが、なんとなく同じ小学校の人とは点数・順位・偏差値・塾やコース名・課金額といった生々しい数値に関する話はしづらいというのもありました。

でも、中受ブログの世界に足を踏み入れてみたら、日々の勉強法や必要になるお金の概算、テストの平均点やコースわけなどの情報、子供の成長についての悩み、小学校との関係、楽しかったおでかけなどなどを、みなさん匿名だからこそ惜しみなく書き綴っていて、コメントやスター・いいねなどを通じてお互いに応援し合っていました。殺伐とした受験戦争の中の、優しい世界。コースダウン時には励ましのメッセージやスターをもらい、涙を拭いた日もありました(´Д⊂

 

もうすぐ受験本番の 2020年組さんたちの、パパママの日々の努力や家庭学習の工夫を、子供たちのテスト毎の精一杯の頑張りを、ブログや twitter で 1年間見てきましたから、まるで旧知の友人のように、ハラハラドキドキして応援しています。
みんな試験の場に無事たどり着き、持っている力を出せますように!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村