ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

6年生親の、不思議な空白時間

にほんブログ村 にほんブログ村へ

サピックス新6年生初のマンスリーテストは、1コース落ちを覚悟していたものの、結局コースが落ちることはありませんでした。この次は3月の復習テスト(コース昇降なし)なので、しばらくは定位置(低位置)で安定の暮らしです。*1

 

そんな感じで新6年生カリキュラムが開始して丸2週間が経ちました。

 

子供がいない時間が長い!!Σ(゚Д゚)

 

 

平日の塾が夜9時までになったり、土特で土曜日の午後も塾に行くようになったりして、塾での拘束時間が伸びているのです。

これまでは、仕事しているとき以外はほぼ常にボーイが一緒にいたように感じるのですが、今は土曜日の午後に 5時間も私の自由時間があります。

 

 

突然の空白時間に戸惑うワーキングマザー。

ひとまず、ちょっと離れた自然公園でテントを張って、夫婦でのんびりしてみました。

f:id:nyacha:20200225201737j:image

 

じわじわ読み続けている受験本を読むつもりが、結局、枕にして寝てました。

中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】 (地球の歩き方BOOKS)

中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】 (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者:akira(アキラ)
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

しかし、子供の塾帰りが遅いということは、そのあとのテキストやプリントの整理なども、時間を押してしまうということなんですよね。

 

受験生の母の夜は遅い(´Д⊂

 

*1:組分けテストを忘れているというご指摘がありました。完全に忘れています。本当にありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村