ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

中学受験が終わったら

にほんブログ村 にほんブログ村へ

中学受験が終わったら、ご褒美に○○しようね!

といった約束を、皆さんしていらっしゃるのでしょうか。

 

うちは、ボーイの強い希望で、

ねこをもう1匹欲しいと言われました。

 

 

まじか・・・

 

うちには、夫の強い希望で飼った茶色と、その1年ほど後に私の強い希望で飼った灰色の、2匹のねこが既にいます。

我が家で最も気高い生き物たち
f:id:nyacha:20200611205948j:image

 

ここにもう1匹増えたら、間違いなく私が面倒見るんですよね??

「僕が面倒見るから!」は最初1週間だけだってわかってます。

中学受験が終わったら私も楽になる!!って思ってたのに(´Д⊂

 

ねこちゃんは、犬と比べてお散歩などの手間もないし、お留守番もできるし、トイレもほとんど失敗しないし、お水もご飯も適当に飲み食いしてくれるので楽っちゃ楽ですが、それでも3匹いたらトイレのお掃除もご飯も3匹分、時間とお金がかかります。先住ねことの相性とか、入っちゃいけない場所に閉じ込められてないか、おかしなものを食べていないかなど、気を使います。フローリングやカーペットも毛だらけになります。

 

もっとこう、iPhone が欲しい!とか自分の部屋にテレビが欲しい!とかだったら楽なのですが、ねこかぁ・・・(;´Д`)

 

でも、ねこ 3匹飼ってる人って、割といるよね?? さんでーさんのとこも 3匹いるの気になってた。

 

2匹いけるなら、意外と 3匹もいけるのかな??

 

ねこちゃんが受験のモチベーションになるなら、まぁ良いです。具体的な運用については、受験が終わったら考えましょう(*´Д`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村