ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

はてなブログ PRO に加入しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Google Adsense の報酬が初めてお支払い基準額を超えたので、お祝い記念にはてなブログ PRO に登録しました。先日の Chrome おすすめコンテンツからのご紹介のおかげです!

 

sapi.hatenablog.com

あれから、ブログへのアクセス統計をちょくちょく見るようにしているのですが、相変わらずこのブログへのアクセスは8割以上がモバイル端末からのアクセスです。しかし、はてなブログは、PRO に登録しないとスマホ表示のカスタマイズがほとんどできないのです。もう少しモバイル表示をいじりたい・・・!

と言う思いが募ったので、満を辞してブログ PRO に申し込んでみたのでした。

 

課金を完了し、早速モバイル画面の設定をいじってみたのですが、HTML時代の者には CSS はよく分かりませんですね(;´Д`) 

アクセスカウンターとか、キリ番報告用の掲示板は、どうやってつけるんですかね?


ひとまず、この辺のサイトを拝見しつつ、コピペで少しずつデザインを調整しています:

tsukuruiroiro.hatenablog.com

saruwakakun.com

www.colordic.org

 

なお、独自ドメイン名を使用する予定はありません。hatenablog.com というドメインは、結構好きなので(*´Д`)

 

よくある「Google Adsense に申し込みたいので、独自ドメインを取得するためにはてな PRO に加入」といった流れの逆を行っているのは、すでに Google Adsense のアカウントを持っていたからです。

記録によると、私がアドセンスのアカウントを取得したのは 2011年でした。その頃は、独自ドメインという制限はなかったようです。そして、そう言った規約が追加された今も、既存のアドセンスアカウントに無料ブログを追加することは可能なので、本ブログの審査も問題なく通過したという次第です。

(このブログ、どうして独自ドメイン名じゃないのに Adsense 貼ってあるんだろう・・・)と思われていた方がいらっしゃいましたら、そういう理由です。

 

おしまいにねこ写真をどうぞ。

f:id:nyacha:20190422234541j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村