ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

組み分けテストの日は・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ

マンスリーテストで惨敗し、限界までコースダウンしたふわふわボーイ。

入室時からの定位置と言ってもいい下位コースに戻り、「シールもらった!」「宿題出せた!」とニコニコ過ごしているものの、時々ふと真顔で「◯コースに戻りたいな・・・」と、ほんの1ヶ月だけお世話になった真ん中コースを思い出し、悔しそうにしています。

その悔しさをバネに、次のテストではちゃんと力を出してほしいとか思っていたら、何ともう組み分けテストが目前に迫っているではないですか。

 

前回のマンスリーテストでのあまりの惨敗っぷりに、母親としては心配しかないのですが、何と今回は

組み分けテストの日にママは海外出張に出ます J( 'ー`)し

 

しかも今回は割と期間が長く、1週間戻りません。

ボーイは、さみしがらないかな。
ちゃんと家庭学習するのかな??
いや、普段の50%もできればいい方だと思っていますが。

もしかして、組み分けテストの結果も、私は出張先から見ることになるのかな・・・ヒエェ・・・

こんな時に母親不在でボーイには申し訳ないなとは思うのですが、
仕事を辞めようとか控えようとかは全然思いません。
だって、塾に行くにも進学するにも、今後お金はいくらあっても困りませんから(;´Д`)

とはいえ、さすがに6年生になったら出張は出ない予定です。今年のうちにと海外出張を2回予定していますが、そのあとは日本でボーイを見守りたいと思います。

 

組み分けテストの日はパパがボーイを見送ってくれるはずですので、せめて限界までボーイのテンションとモチベーションをあげてくれることを願います!

そ〜れ、ハッスルハッスル!

 

ねこちゃんもママいないと寂しいよね?

f:id:nyacha:20190628003602j:image

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村