ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

1000マイルきみに遠すぎて

にほんブログ村 にほんブログ村へ

しばらくブログを離れていると、他のブロガーさんに(ニャチさんのところ、5年生の組み分けテストあったはずなのに更新がないけれど、教育虐待で逮捕されたりしてないかしら)と思われていないかハラハラします。

 

実は「ITママ」らしく、お仕事で中国に出張しています(*´Д`)
 

ボーイの組み分けテストの日に成田から大連に向かいました。パパとボーイも成田までお見送りに来てくれて、先週の頭ごろは「別にお母さんいなくても困らないし」と言っていたボーイも、ママがいよいよ出国ゲートに並ぶときになると「僕も一緒に行きたかった」と言って少しだけ甘えっ子に戻ってくれました(*´Д`)

 

前回のマンスリーテストのことを思うと、今回の組み分けは何かしらきちんと対策をして見守ってあげたかったのですが、出張前の準備期間と重なってしまい私があまり勉強を見てあげることもできず、テストに向かうボーイを見送ることもできず・・・

まるまる1週間家を空ける分の家庭学習計画をスケジュール帳に詳しく書き残し、パパにお世話を委ねることとなりました。

 

そんなこんなで、大連です。

地震や災害が少ないことから、古い建物もたくさん残っているんですね。
ロマンティックでトレンディなシティ。

f:id:nyacha:20190709234950j:image

 

新しく整備された街は、地震がないからとにかくビルが高い!

f:id:nyacha:20190709234942j:image

 

そして夜になると光る!!
f:id:nyacha:20190709234938j:image

 

高層ビルがギラギラする都会かと思えば、海際にはヴェネツィアを模した綺麗な町並みが作られていたりします。
f:id:nyacha:20190709234947j:image

 

日中は鬼のように忙しく、夜は現地の仲間がごはんやショッピングにつれていってくれてホテルに帰ったらまた翌日の仕事の準備と、あっという間に時間が過ぎていきます。

今回の組み分けテストに関する一切を1000マイル先から見守ることしかできないのですが、言葉の通じない異世界でこれだけ忙しい思いをしていると、組み分けテストの結果もおおらかな気持ちで迎えられる気がしています。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村