ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

【家庭学習用の手帳】2021年スケジュール帳に後期スケジュールを書き込む

にほんブログ村 にほんブログ村へ

昨日はお盆休みと言うことにして、甘えっ子ボーイは祖父母のお家で1日過ごしました。学校の宿題と復習用のテキストを持参しましたが、学習時間は、多分1時間くらい。実質、休息日です。

私もお仕事をお休みさせていただき、部屋を片付けたり、海外ドラマを見たりしてのんびり過ごしました。子供を叱る必要がないだけで、こんなに気持ちが楽だとは・・・(;´Д`)

 

さて、サピックスの後期スケジュールが公開されましたので、ボーイの受験勉強スケジュール帳に記入し始めました。ずっと愛用している、キャンパスダイアリーの A5 ノート(ウィークリー縦)です。キャンパスノートのしっかりした紙で構成されていて無駄なページが一切ないことが気に入って、ボーイのタスク管理用に毎年使っています。

 

2021年版はまだ売ってないのかな〜と思って探してみたら、ちょうど発売開始されたところでしたので、早速Amazonで注文。

 

現在、2020年版は黄色っぽい表紙のものを使っているので、見間違えることがないようにと、2021年版は青バージョンにしました。

f:id:nyacha:20200815145133j:image

 

早速予定を書き込んで行きました。

f:id:nyacha:20200815144623j:image

 

スケジュールは、フリクションペンで記入しています。ほかのスケジュール帳だとページが薄すぎるせいで文字を消したら裏のページの文字も消えてたなんてことがあったのですが、キャンパスノートでは今のところそんなことはありません。詳しい使い勝手は、こちらのエントリーをよかったら見てみてください↓

 

 

 

スケジュールを記入し終えましたが、6年生は、大晦日・お正月も正月特訓ですね。

じぃじ、ばぁばに

「我が家には 2021年のお正月はありません」

と伝えたところ、

「もちろんです。2月には大きなお年玉を用意しますので、しっかり」

との、有り難いお言葉。

 

2月のラストバトルの場に立てるように、残りの半年間、しっかりがんばって行きましょう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村