ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

コンピュータクラブがなくなるらしい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ゆるふわボーイの小学校では、夏休み明けくらいから全教室で電子黒板なんていうものが導入されるようです。

 

電子黒板ねぇ。それって効率いいのかな。

私は小学校なんて普通の黒板でいいと思うのですが、電子黒板にすることで先生の負担が減るのであれば、まぁいいのかなぁとも思います。

 

それと同時に、学校の授業で使っていた古い Windows PC も、新しくタブレットにリプレースされるとのことでした(*´Д`)

起動に10分くらいかかるし、サポート切れてんじゃないのってくらい古めの Windowsロゴを授業参観で見てハラハラしてはいたので、ようやくリプレースになって幸いと思いきや...

 

ボーイ「コンピュータクラブが、なくなるんだって(´・ω・`)

 

f:id:nyacha:20190719000719j:image

 

そういえば、ボーイは4年生から、コンピュータクラブでクラブ活動していたのでした。

コンピュータ部がなくなったら、クラブ活動はどうなるの??

 

ボーイ「タブレットクラブになる...」

 

 

タブレットクラブ??

タブレットクラブって、新しいなwwwww

一体何するの?(;´Д`)

 

PCよりタブレットの方が管理の手間や費用もかからないのかもしれないですが、教育の場としては、ちゃんとキーボードやマウスのついている PC を子供達に触らせて欲しかったなぁと思う次第です。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村