ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

5年生の夏休み

にほんブログ村 にほんブログ村へ

小学生は夏休みですが、社畜の皆さんはお元気に働いていらっしゃいますでしょうか。私は元気です。地球もなんとか元気です。外は暑すぎ、オフィスは寒い。なんなのこれ。

私の勤め先は特にお盆休みといったものもなく、各自の都合に合わせて有給を取得する感じなので、特に帰省先もない私は、例年カレンダー通りに働いています。今年は特に、5年生ボーイの夏期講習もありますので、夏休みは取らずにだらだらと働くつもりです。

 

それにしても、中学受験生のいる共働きのご家庭は、夏休みをどうやって乗り切っているんでしょうか。夏期講習とか家庭学習とか、忙しすぎじゃないですか。なんなのこれ。

 

子供を保育園に預けて職場復帰を果たしてからこちら、

「今が一番つらい時期・・・あと3年もすればオムツも取れて楽になる」

「あと3年もすれば子供が一人で小学校に行ってくれるようになる」

「あと3年もすれば友達と勝手に遊ぶようになって私にも自由な時間ができる」

と自分を励まし続けてきましたが、今ここにきてかつてないほど子供と接する時間が増え、改めて、

「あと3年もすれば子供も中学生で部活とか忙しくなって、私はちょっとさみしく感じながらも仕事帰りにカフェでのんびりしたり、ヨガとか始めちゃったりなんかして、そこで知り合った某社の人に誘われて転職しようかなとか悩んでみたりみなかったり」

 

と現実逃避が捗るようになりました(*´Д`)

 

ママやボーイがバタバタしている間、玄関のひんやりタイルに顔を押し付けているねこちゃんたちにも癒しが必要と思い、近所のペットショップで見つけたアルミのねこちゃんトンネルを買ってあげました。

 

気に入ってもらえた!!(*´Д`)

f:id:nyacha:20190801125233j:image

 

なお、このトンネル、ねこちゃんが中で壁を引っ掻くと、黒板を引っ掻いたようないや〜な音がしますので、おすすめはしません(;´Д`) 

どおりで、売れ残っていたわけだ・・・。

 

ということで、今週のお題「夏休み」でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村