ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

確かにブログ村に登録するとアクセス数は激増しますね

にほんブログ村 にほんブログ村へ

数日前、ブログ村というサイトにブログを登録したことを書きました:

sapi.hatenablog.com

 

結果、登録した当日はアクセス数が1000を超えました。これは、前日の6倍ほどの数となります。その後も 500 over で少しずつ落ち着いていくような様子が見られました。

 

f:id:nyacha:20190325002438p:plain

 

登録直後にアクセス数が激増したのは新着ブログのリストに載ったからかと思いますが、その後もこのブログへのアクセスの半数以上は、ブログ村からでした

ブログへのアクセス数を増やしたいのであれば、確かにブログ村への登録は効果が大きいと言えそうです。

 

なお、私が登録したカテゴリーは、中学受験 2021年中学受験 SAPIX、そしてワーキングマザー の3つです。このカテゴリーの中では、中学受験の2つのカテゴリーからのアクセスが最も多いようです。やっぱり、中学受験のような椅子取りゲームの場合、周りの動向が気になりますものね。

ワーキングマザーのカテゴリーでは(もともとブログの登録数が少ないことも影響したのか)いきなりランキング一桁台にぶっこまれましたが、それにもかかわらずワーキングマザーブログのランキングからのアクセスは殆どありませんでした。リアルでもそうですが、ワーキングマザーは基本忙しくてお互いにあまり興味がないのかもしれません

 

なお、ブログ村に登録してから数日間、記事の更新がブログ村のプロフィールに反映されない状況となっていましたが、いつのまにかその問題は解消しており、今はプロフィールのページにも最新記事が表示されるようになっています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村