ITママの Run Run Sapix (そして中学へ)

2021年中学受験のサピックス梅ブロック男子を応援する母のブログ

最後の偏差値と天津飯

にほんブログ村 にほんブログ村へ

四谷の第6回合不合と、第4回サピックスオープンの結果が出ました。

 

合不合#6は、45 < 社会 < 国語 < 四科 < 理科 < 50 < 算数

サピオ#4は、40 < 理科 < 国語 < 45 < 四科 < 社会 < 50 < 算数

 

サピックスオープンは、理科で事故ったものの、普段の S偏差値よりもほんの少し良い数値に。ダブル模試の午後だったにしては、頑張ったと思います。
初の合不合の方は、サピオと大して変わらない数値に(;´Д`)普通、サピックスオープンよりも合不合の方が +5くらい高く出るものだと聞いていたのですが、アウェイ戦だったせいかメンタルぐらぐらで受けてしまったせいか、あまり奮わず、志望校判定も、微妙な結果でした。

 

これをもちまして、大規模なテストや模試は終了となります。偏差値に一喜一憂する日々は終わり、あとは志望校を目指すのみ。

数々の模試における第一志望の合格判定は、その日の出来栄えにより、20%から80%まで、さまざまでした。それは要するに、第一志望校に受かる立ち位置にはあるので、あとは努力と運次第ということかなと解釈します。

 

5年生の組み分けテストでは戦闘力がチャオズだった、かつてのふわふわボーイ……

f:id:nyacha:20201211230639j:image

 

戦闘力も身長も伸び、ゆるヒョロ天津飯として、いよいよ本戦・地球の天下一武道会に向けての修行に専念します。

 

初期の天さんみたいに自信を持って本戦に挑みたいところ。

f:id:nyacha:20201211235804j:image

 

 

DRAGON BALL STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON BALL STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:鳥山明
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Kindle版
 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村